宿泊場所、セミナーについての事務局からのミニ情報です。
初めて参加の方、是非ご確認ください。
1 服装
セミナー中は正装。部屋にチェックインしてから、着替えてもOK。そのままの方も居ます。トレーナーやジャージなど、ラフな格好でも構いません。
2 荷物
できる限りコンパクトにまとめられると良いです。セミナー資料、物販購入、土産などで、帰りの方が荷物多くなりやすいです。
余裕あるカバンがおすすめです。【B4の資料が入る大きさの袋】があると便利です。
3 司会の案内や連絡に耳を傾ける
セミナー中、司会から事務連絡がアナウンスされることがあります。
アナウンスがありましたら、注目するようにお願いします。
4 トイレ
セミナー会場(5階)にはトイレがありません。6階、4階のトイレをご利用ください。
セミナー開始前に場所を確認しておくとよいです。
5 休憩時間
休憩時間は10分〜20分です。トイレに行ったり、販売をのぞいたり、水分を補給したり(自動販売機があります)、人と話されたりしてください。20分休みには、軽食をとるといいです。セミナー会場での飲食は可能です。ゴミは各自で持ち帰ってください。。
ただし、自分が思う以上に短いので、【目的】を持って休憩時間を過ごさないと『何もできなかった・・・』となりがちです。
6 懇親会(肉バル「テルミニ」JR姫路駅構内)
合宿の懇親会は、事前申し込みの【Aコース、Bコース、Cコース】の方が対象になります。どうぞ積極的に、料理を取って食べたり、たくさんの仲間とお話ください。途中、自己紹介やセミナー感想などの名物「30秒スピーチ」があります。ぜひ体験してみてください。
なお、体調不良などで欠席があった場合は「当日参加のご案内」を担当からアナウンスします。その際、懇親会費は、別途いただくことになります。
7 ブレスト(『ホテルモントレ姫路』)
宿泊施設に移動して行います。引き続き、たくさんの方とお話ください。
もちろん自由参加です。部屋で休んでから来たり、お風呂に入ってきたりしても構いません。例年ですと、0時前に終了となります。
8 部屋
部屋は基本的に「ツインルーム」となっています。
フロア全ての貸切ではありません。一般のお客様のご迷惑にならないようお願いします。
ブレストは、例年0時前に中締めします。まだ語りたい!飲みたい!と言う人はご自由にどうぞ。同世代と集まって熱く語って飲み明かす。これも合宿ならではの楽しみです。
部屋には、一般的なホテル・旅館にある歯ブラシ・タオル等があります。
お部屋割名簿は、1日目のセミナー会場にて【Aコースの方】に配布する予定です。
15時からホテルの部屋に入れます。姫路駅に直結しているホテルです。
セミナー会場からは、徒歩3分。懇親会会場からは、徒歩6分です。
荷物を置きたい、少し休憩したいという方はご自由にどうぞ。鍵はフロントでもらえます。
9 朝食(6:30-9:30)
二日目の朝食は、ルームキーとともに渡される朝食券をご利用のうえ、各自でとってください。ホテル3階と13階が会場です。ホテル係員の案にしたがってください。
6:30からご利用いただけます。
10 チェックアウト(最終11:00)
朝食後、フロントでチェックアウトしてから二日目のセミナー会場(一日目と同じビルの★602会議室★)にお越しください。
その際、部屋で使った飲み物代等は各自で精算してください。
必ず、鍵をフロントに戻してから、二日目のセミナー会場に来てください。
11 その他
ホテル1階には、コンビエンスストア(ローソン)があります。
道路をはさんで向かい側に、マックスバリューなどもあります。
(ホテルから歩道で直結。『テラッソ姫路』)
(姫路駅とも歩道で直結。『ピオレ姫路』)
悪天候でも、駅構内を通って濡れることなくホテルから会場まで行けます。
【荷物】ホテルに送ることも可能です
宿泊場所は 『 ホテルモントレ姫路 』です。 姫路駅直結の大きなホテルです。
アメニティや客室情報は、ホテルホームページからご確認ください。【車】セミナー会場もホテルも駐車場あり
セミナー会場付近には、有料の駐車場がたくさんあります。
ホテルの駐車場もご利用いただけます。(200台)
駐車料金は、1000円です。(24時間)【荷物】お忘れ物にご注意を
毎年、必ずお忘れ物があります。
2日目は部屋のチェックアウトをしてからセミナーに参加いただきます。
その後、ホテルの方が全てのお部屋の忘れ物チェックをしてくださいます。
PC機器の電源類なども例年多数忘れ物であります。
何か印をつけておく、記名しておくなどご協力をよろしくお願いいたします。